スタッフ募集 薬局みかんの花で一緒に働きませんか?

【キッズ向けイベント】2022/7/31(日)こどもバザール「薬剤師のおしごと」@こどもクリエイティブタウンまある

2022/7/31(日)こどもバザール「薬剤師のおしごと」

「こどもバザール」は、クリエイティブタウンまある内の「こどもたちによる、こどものための、こどものまち」です。
小学4~6年生の「こども店長」が運営するお店で“しごと”をし、給料(疑似通貨)をもらい、そのお金で買い物やゲームをすることができます。あそびながら社会や経済の仕組みを学ぶとともに、こども同士の活動をとおして自主性や創造性を育むことができます。

この日は、「プロから学ぶとくべつなおしごと」を開催します。
「薬剤師のおしごと」に参加したい方は、お早めにハローワークにならんでください。
9:50から「おしごとカード(整理券)」を配布します。

薬剤師のおしごとについて学ぼう! 将来、薬剤師を目指している方や薬剤師さんってどんなことをしているのか気になる方は是非受講してくださいね。
粉薬の監査体験やお薬クイズなどを楽しみながら調剤体験ができます。

【とくべつなおしごとの時間】
➀10:10~10:50
➁11:00~11:40
40分のおしごとで、400まあるのお給料がもらえます。

日時:2022/07/31(日) 10:00~12:00 (←詳細・予約ページへ)
各定員:50名(小学生)
会場:こどもバザール

当日は十分に感染症対策を行った上で開催いたします。
イベント当日、以下の場合には参加をご遠慮ください。
・37.5度以上の熱がでた場合
・鼻水や咳・だるさなど風邪に似た症状がある場合
・ご家族や身近な方で感染が疑われる方がいらっしゃる場合
・過去2週間以内に、入国制限がある国や地域に行った方との濃厚接触の疑いがある場合